みんなで大家さん販売株式会社のTwitterでの動向分析

自社Twitterアカウントを保有している

531-A.jpg

出典:株式会社小堀建設

みんなで大家さん販売株式会社はその社名の通り、みんなで大家さんという不動産投資商品をメインに扱っています。
そして、みんなで大家さん(@minnadeooyasan)というTwitterアカウントも保有しています。
自社専用のWebサイトを保有するのは現代のビジネスでは当然になりましたが、Twitterを利用している会社は現代でも珍しいほうでしょう。
流行に乗り、臨機応変にビジネスを展開していこうという意欲的な姿勢が見て取れます。


みんなで大家さん販売株式会社のTwitterアカウントの登録日は2010年12月、初めてのツイート日は2011年3月3日となっていて、かなり早期からTwitterでの広報活動を計画していたことが伺えます。
ちなみに、Twitterアカウントは誰でも自由に取得できますから、動き出しが遅いと自社の名称と対応するアカウントが取れないこともあります。
その点、みんなで大家さん販売株式会社はしっかり自社名と対応するアカウントがとれており、広報担当者の有能さを感じます。

Twitterでのツイート内容の考察

531-B.jpg

出典:BOOKRIOT

ツイートの内容は主に、みんなで大家さん販売株式会社の事業動向を発信するものになっています。
例えば、Web説明会の開催状況を説明したり、分配の実施状況を説明したりしています。
2014年に入ってからは、天気や気温など身近な話題のツイートも増えています。
投資家との距離を縮めようという思惑があるのかもしれません。


なお、ツイート数やフォロワー数が多いかと言われると微妙な部分もあります。
しかし、Twitterアカウントがあるというだけで、投資家にとってはメリットが大きいです。
例えば、きちんと事業を継続できているかを最終ツイート日を見るだけで簡単にチェックできます。
また、何か疑問があったときには直接Twitterで質問をすることもできます。
徐々にツイートの頻度も上がっていますし、みんなで大家さん販売の関係者はフォローしておくといいでしょう。

みんなで大家さんに関して調べる場合との違い

531-C.jpg

出典:Phuket Financial

みんなで大家さん公式アカウントだけでは情報が不足するという場合は、まずは、Twitterでハッシュタグ「#みんなで大家さん」を使って検索してみましょう。
公式アカウント以外の、有益な口コミ情報が数多く見つかります。
もし、みんなで大家さん販売株式会社と取引している人のTwitterアカウントが見つけられれば、かなり有益な情報が得られるでしょう。


また単純に「みんなで大家さん」とテキスト検索するのも有効です。
Twitterはデータの更新が頻繁なため、最新情報を収集するならGoogleより優れています。
みんなで大家さんの現在の利回りは、公式Webサイトで告知している利回りと本当に一致しているか、などを確かめたいときにはTwitterが最適です。


ただ、Twitter上では、非公式のみんなで大家さんアカウントがいくつか存在しています。
アカウントIDの文字列も公式アカウントIDと似通っており紛らわしいですから要注意です。

資料請求

ご希望の方に不動産投資の「みんなで大家さん」最新号の資料をお送り致します。
みんなで大家さんシリーズは100万円単位での出資が可能となっており、想定利回りは5%~7.5%の不動産投資商品です。
詳細は最新資料をご覧ください。

資料請求はコチラ