みんなで大家さん販売によるリートとその3つの特長

みんなで大家さん販売のリートと利率の高さ

569-A.jpg

出典:IRORIO(イロリオ)

リート商品には様々なタイプがあります。そして、その数はとても多いです。かなりの数があるので、どれを選べば良いか迷ってしまっている方々も多数見られます。
1つの選択肢として、みんなで大家さん販売によるリート商品があります。その商品は、主に3つのメリットがあるのです。
まず1つ目のメリットとして、利率の高さが挙げられます。その商品の利率は、リート商品の中ではかなり高めなのです。
現時点でのみんなで大家さん販売のリート商品は、想定利益率は6%という状況になります。その数字はリート商品としてはかなり高いのです。リード商品全体の平均値は、3%という状況だからです。
リート商品を活用するのであれば、できるだけ想定利益率が高い方が望ましい一面があるでしょう。利益率が高さを望んでいるのであれば、みんなで大家さん販売によるリートを検討してみるのも一法です。

みんなで大家さん販売のリートと手数料に関するメリット

569-B.jpg

出典:無料写真素材 写真AC

2つ目のメリットですが、みんなで大家さん販売のリートは手数料がかなりリーズナブルです。
そもそもリート商品は、それぞれ手数料は異なるのですね。購入金額に対して数%の手数料がかかる商品もありますし、一律数万円の手数料がかかる商品など様々です。
ところでみんなで大家さん販売によるリートは、手数料は無料と設定されています。何口購入しても、手数料は無料なのです。リートの中には手数料無料の商品もいくつか見られるのですが、みんなで大家さん販売もその1つという事になります。
そしてリートを購入しようと考えている方によっては、できるだけ手数料も抑えたいと考えている事もあるのです。もしも手数料を重視しているのであれば、みんなで大家さん販売によるリートを考えてみると良いでしょう。
なお現時点では無料ですが、今後はその手数料が変化する可能性はあります。

みんなで大家さんを始めるには

569-C.jpg

出典:超高層マンション・超高層ビル

そしてみんなで大家さん販売のリートには、補填システムのメリットもあるのです。そのシステムは、リート商品の中でもかなり珍しいです。
そもそもリートは、不動産物件を用いる商品になります。物件の価格は、常々変動しているのですね。相場は動いているので、時には物件価格が大きく下落する可能性もあります。それで投資金額が目減りする可能性も、ゼロではないのです。いわゆる元本割れが生じる事もあります。
ところでみんなで大家さん販売のリートは、それを補填してくれるシステムがあるのです。元本割れ分は、会社の方で負担をしてくれます。そのようなシステムが完備されているリート商品は、非常に珍しいです。
ただしみんなで大家さん販売の補填金額には、上限もあります。最高で元金に対する2割までが補填される事になります。つまり2.1割以上などは、補填の対象外になる訳です。

資料請求

ご希望の方に不動産投資の「みんなで大家さん」最新号の資料をお送り致します。
みんなで大家さんシリーズは100万円単位での出資が可能となっており、想定利回りは5%~7.5%の不動産投資商品です。
詳細は最新資料をご覧ください。

資料請求はコチラ