みんなで大家さんの公式ブログには価値ある情報が山盛り

みんなで大家さん公式ブログの概要

596-A.jpg

出典:ウーリス

みんなで大家さんはWeb上での情報発信を積極的に行っています。
新しい形態の不動産ファンドですから、少しでも知名度を上げようと頑張っているのでしょう。
公式サイト、公式Twitterなどもありますが、ここでは公式ブログについて紹介していきます。


公式ブログの開設場所はAmebaです。
Amebaは芸能人の利用者が多いことで知られていますし、ブランドイメージ重視の選択という感じがします。


内容としては、引っ越しのノウハウや、一人暮らしの知恵など、不動産投資に限定せず、不動産に関する幅広い知識の紹介をしています。
投資初心者だけど、いずれ不動産への投資をしてみたいと考えている人にとって、よい教材となるでしょう。
企業の公式ブログとしては珍しく、コメントを受け付けていますから、疑問や意見があれば書き込みしてみましょう。

公式ブログならではの独自コンテンツもある

596-B.jpg

出典:無料写真素材 写真AC

ざっと、公式ブログの記事を眺めていて、特に興味深いと感じられたのは、みんなで大家さんの商品説明会の記事です。
公式ブログ以外にも、みんなで大家さんの情報を発信しているサイトはいくつもありますが、説明会の内部事情が明かされているのは公式ブログならではです。


例えば、2012年11月の記事では、画像付きで説明会の様子が紹介されています。
もちろん参加者の顔は隠されていますが、老若男女問わず、幅広い層の参加者が確認できます。
社員は比較的若い雰囲気で、スライドを使って、みんなで大家さんのメリットを参加者にアピールしており、現代的な企業という印象です。
説明会に参加してみたいけど、どんな雰囲気か分からず、ためらっていたという人にとっては公式ブログが貴重な情報源となるでしょう。


ほぼ1週間に1回のペースで頻繁に記事更新されていますし、興味ある人は、ブックマークしてまめにチェックするといいでしょう。

出資する前から後まで、みんなで大家さんがCSRを果たす姿勢は一貫している

596-C.jpg

出典:アイジースタイルハウス

公式ブログは記事内容が充実しているだけでなく、リンクも充実しています。
Googleで検索すると、公式サイトと非公式サイトが混ざって表示されてしまいますから、公式サイトだけを見たい人は、公式ブログから各サイトに飛ぶのがいいでしょう。


例えば、リンク集には、みんなで大家さんの検証サイトや、みんなで大家さん公式書籍の販売サイト、事業部社員のブログなどへのリンクがあります。
どのサイトも、みんなで大家さんが直接関わっているだけあって、正確で充実した情報が多いのが特徴です。
Google検索ではあまり上位表示されないものの、価値が高いサイトも多く見つかりますし、Googleを信頼しすぎるのもよくないなと反省させられます。


ネットの膨大な情報に惑わされることなく、みんなで大家さんでどれだけ稼げるのか、ストレートに知りたい人は、まずは公式ブログにアクセスしてみましょう。

資料請求

ご希望の方に不動産投資の「みんなで大家さん」最新号の資料をお送り致します。
みんなで大家さんシリーズは100万円単位での出資が可能となっており、想定利回りは5%~7.5%の不動産投資商品です。
詳細は最新資料をご覧ください。

資料請求はコチラ