副収入が欲しいなんて人にオススメの資産運用

副収入が欲しいなんて人にオススメの資産運用

1045-A.jpg

出典:FINANCE TRAINING TOPICS

最近では共働き世帯も増えてきていますが、サラリーマンをしているだけでは暮らせないなんて家庭も増えてきています。そのため週末にアルバイトをするといった人もいますが、副収入を作るのには資産運用をしてみるのもオススメです。資産運用はしっかりとした知識で持って始めれば確実にお金を増やしていけるとともに、本業とも両立していける点も良いとことでしょう。とはいえ、資産運用を始める際には元手が無いと話になりません。そのため、資産運用をするにしても20代後半や30代から始めるといったことがオススメなのです。元手としては始める投資によっても異なってきますが、株を始めるのであれば50万円以上は欲しいところです。基本的には元手は多ければ多い程に、資産運用もより効率的に行えるだけでなく、破綻するリスクもなくなってきます。また、元手がない場合には銀行のフリーローンを使用するといったこともできますが、これは余りオススメできません。借金をして資産運用をするというのは精神的にも良くないですし、万一、資産運用に失敗した際に取り返しがつかないのです。そのため、「将来資産運用をしたい」なんて場合にはまずは元手を貯めることから初めて見ると良いでしょう。

鉄板の資産運用、「投資信託」とは

1045-B.jpg

出典:株式会社コアー建築工房

副収入を得るために資産運用をする上でオススメなのが投資信託です。投資信託は何と言っても投資商品数が多いために、自分の目的に応じた投資商品が選べるのが良いところでしょう。投資信託は株や債券などに分散して投資するためにリスクも少ないというのも魅力です。また、プロに運用を任せられますから、素人であっても気軽に始められます。投資信託は積立型のものもあり、毎月の給料から着実に積み立てていくなんてこともできます。投資信託は一気に儲けを狙うなんて場合には余り向いてはいませんが、10年、20年先を考えて投資を行うといった際には最高の選択肢です。投資信託をする上では何と言っても実績のあるファンドに任せると良いでしょう。幾らリターンが高くてもぽっと出の投資会社は余りおすすめできません。また、投資信託をする際には解約のことについても押さえておきましょう。投資信託によっては解約が簡単にできないものもあり、急にお金が欲しくなったなんてときに困ります。そのため、投資信託ではなるべく解約がしやすい投資商品を選んでおくことが肝心なのです他にもお勧めしたいのが不動産投資です。最近では全く不動産投資の知識がなくても投資できるような「みんなで大家さん」といった商品が増えてきています。こういったものであれば、簡単に不動産投資を始めることができますが、不動産は投資商品の中でもリターンが高いだけでなく、リスクも限定的なのも魅力でしょう。

資産運用で副収入を得たいなら投資スクールに通ってみよう

pencil-968952_640

出典:pixabay

資産運用で副収入するということはますます浸透してきていて、色々な投資本が販売されているだけでなく、各種投資講座も開かれています。そのため、格段に昔よりも投資の知識は手に入れやすくなっているのですが、特にこれから初めて資産運用をするのであれば、投資スクールに通ってみるのも良いでしょう。投資スクールでは投資の基礎から教えてもらえますから、投資のことは全く知らないなんて人でも心配はいりません。投資スクールは受講料も格安な所なことも魅力的で、投資スクールは夜間に開かれているといったことも多く、仕事帰りにも通いやすいのも魅力でしょう。また、一人で投資をしていると目的を見失ってしまうなんてこともありますが、投資スクールならば投資仲間を見つけるなんてことも可能です。このように投資スクールには魅力が多いのですが、投資スクールでは株や債券といったリスクの高めの投資商品を勧めてくる傾向にあります。幾らしっかり勉強したと言ってもこういった投資商品はリスクが高いことには変わりません。そのため、投資スクールで学んだら実際に投資をする前にデモ口座を開いて投資を始めるのがオススメです。デモ口座で数ヶ月投資をしてみてもしも元手が減らないようであれば、実際にお金を預け入れて投資をしてみましょう。これは慎重すぎるように思えるかもしれませんが、株や債券といったリスクの高い投資商品であればこれくらいの用心が必要なのです。また、投資を始めてからすぐに結果が出なくても全く構いません。投資を初めてすぐに成功するなんて人は少数派で、殆どの人は大損をして撤退してしまうのが通例なのです。そのため、投資を初めて数年間は「生き残る」ことがとりあえずの目標になってきます。何でもそうですが、投資の世界でもゆっくりと確実に進むものが勝利しますから覚えておきましょう。そのため、資産運用を初めて副収入として満足できるくらい稼げるようになるには時間もかかることもポイントです。

資料請求(1口100万円から)

ご希望の方に不動産投資の「みんなで大家さん」最新号の資料をお送り致します。
みんなで大家さんシリーズは100万円単位での出資が可能となっており、想定利回りは5%~7.5%の不動産投資商品です。
詳細は最新資料をご覧ください。

資料請求はコチラ