資産運用したい!そんな時にしてみたい資料請求

資産運用したい!そんな時にしてみたい資料請求

1046-A.jpg

出典:株式会社コアー建築工房

資産運用をこれから始める、なんて場合には解らないことが一杯でどうすればよいか検討もつかないなんてこともあるでしょう。そんな時にはプロに資産運用を任せるのも良いことです。プロに資産運用を任せれば失敗する可能性は格段に少なくなり、しかも着実に「資産運用とはどういったものか」学んでいけます。プロは初心者が陥りがちな落とし穴もしっかりと把握していますから、安心して資産運用を任せることができるのです。また、資産運用をプロに任せれば、自分は本業に集中できるので、投資と仕事がより両立しやすくなるのです。そんなプロに頼むといった際にもまずはしておきたいのが資料請求です。資料請求は基本的に無料で行えますし、色々な投資会社の資料請求をすれば、より「何処に自分のお金を任せたら良いのか」といったことを比較しやすくなるでしょう。直接窓口にいって話を聞くというのも良いですが、特に初心者だと投資会社の良し悪しがわからずに上手く言いくるめられてしまうこともあります。その点でも資料請求であれば、自宅でじっくりと考えられるのも良い点でしょう。また、投資商品の中には資料請求でしか商品を紹介していないなんてこともありますから、資料請求をすればするほどより多くの投資商品の存在を知ることができるのです。そんな資料請求をする上で知っておきたいポイントを見ていきましょう。

資産運用をするなら知っておきたいオススメの資料請求

1046-B.jpg

出典:イエタッタ

資産運用の資料請求は色々な会社から可能です。特に大手銀行であればどこも独自の資産運用案内といったものがありますから、まずはこれから入手してみるといよいでしょう。特にオススメなのが三井住友銀行の「資産づくりセット」の資料請求です。この資産づくりセットは投資信託から国債に至るまで色々な資産運用の情報を掲載してあり、これから資産運用をするなんて人の参考資料としても役立ちます。もちろんこの資産づくりセットは無料ですから、気軽に請求できるのも良い点でしょう。また、一度にいろいろな会社から資料請求をしたいのであれば、資料一括請求をすると良いでしょう。一括請求ができるサイトには色々なものがありますが、例えば「不動産投資一括比較」といったサイトであれば、メイクスやギブコムといった10社もの不動産投資会社の資料を一度に請求できてしまいます。こういった一括請求は大変便利なので活用してみましょう。資料請求できる投資商品は数多くありますが、特に初心者にオススメなのが投資信託の資料請求です。不動産投資といったことも良いのですが、やはり投資信託の方がリスクも少ないですし、色々な投資商品もあるので選びやすいでしょう。とはいえ、やはり資料だけでは不十分な点もありますし疑問も生じます。もしもこういった資料請求をして興味があった投資商品があったら、もっと色々聞くために実際に窓口に話しを聞きに行ってみるなんてこともオススメです。

資料請求するなら資産運用詐欺にも注意

1046-C.jpg

出典:finance singapore

このように資料請求は大変役に立つのですが、資料請求をする際には思わぬトラブルに会ってしまうこともあります。そんな資産運用をする際に気をつけておきたいのが資産運用詐欺です。資産運用をしようと資料請求をしたけれども、悪徳業者に捕まってしまった、なんてことが無いようにしたいものです。特にネットの投資会社には資料請求をしないと実態が解らないなんてモノも多く、資料請求をするように誘導されやすいのです。資料請求をして「利回り120%以上」「リスクフリーで大金持ちに慣れる」といったような過剰な内容であればまずは資産運用詐欺ではないか疑ってかかりましょう。資産運用詐欺に引っかかると、裁判をして勝訴しても元手が還ってこないなんてことも少なくなく、せっかく資産運用をしようと貯めてきた貯金がなくなってしまうなんてこともあります。上手い投資の話には裏があると思った方が安全なのです。また、不用意に職場の情報といったものを資料請求時に入力してしまうと職場にも連絡が行くといったこともあります。そのため、資料請求をする際には仮名を使うといったように必要以上に個人情報は記入しないほうが良いでしょう。特に、一度資料請求をすると何度も何度も資料が郵送されてくるなんてこともありますから、実店舗が無かったり余り知名度が無かったり、安心できない会社に資料請求するといったことはオススメできません。このように資料請求時には気をつけたいこともありますが、投資のことについて知るためには資料請求は大変役立つものであることは確かです。特に投資をしようか迷っているといった場合には資料請求が良い取っ掛かりに生るといったこともありますから魅力的です。重要なのは資料の内容を鵜呑みにしないといったことで、疑問点があったらしっかりと調べていくことが投資詐欺に遭わないコツであるとともに、投資のことをもっとよく知るコツでもあるのです。

資料請求(1口100万円から)

ご希望の方に不動産投資の「みんなで大家さん」最新号の資料をお送り致します。
みんなで大家さんシリーズは100万円単位での出資が可能となっており、想定利回りは5%~7.5%の不動産投資商品です。
詳細は最新資料をご覧ください。

資料請求はコチラ