不動産投資で高利回りを実現するためにしておきたいこと

不動産投資でも利回りが大事

1123_1.jpg

出典:Photo AC

不動産投資も投資の一つであり、その目的は高利回りを実現することに他なりません。幾ら手間をかけて物件を手に入れてリフォームしても、利回りが低いようでは成功した不動産投資とは言えないのです。中には月々の管理費やローンの返済で利回りがゼロに限りなく近づいてしまうといったこともありますが、これではせっかくお金を儲けるためにしている不動産投資なのに本末転倒といっても良いでしょう。このような不動産投資の高利回りを実現するためには幾つか方法があります。そんなコツやポイントを紹介していきましょう。

外国の不動産投資に手を出そう

1123_2.jpg

出典:Photo AC

不動産投資で10%以上の高利回りを実現したいならば外国の物件に手を出してみることも一つの手です。これは初心者にはオススメはできないのですが、日本で不動産投資を数年して経験があるのであればチャレンジしてみても良いでしょう。
 今であればアメリカの不動産は注目しておきたいものでしょう。アメリカの不動産価値は経済回復とともに急速に高まっており、アメリカで不動産投資をするならば今が絶好のチャンスなのです。とはいえ、アメリカといっても大変広い国であり、「南部では個人的に家を貸す賃貸が多い」といったように地域によって大きな違いがあることも押さえておきましょう。アメリカの不動産投資は外国人でも法律的に始めやすくなっていることもポイントで、初めての外国不動産投資には最適といっても良いでしょう。
 外国でも特に発展途上国の物件は物件の価値も数年後には倍増することもあるくらいで、大変チャンスが多いことは知っておきましょう。とはいえ、発展途上国で不動産投資をする際には投資する国をしっかりと吟味することが大事です。法制度も十分に発展していなかったり、賃貸自体が一般的ではなかったりするからです。そんな中でもオススメなのがベトナムやタイなどの東南アジアであり、日本からも渡航しやすいので物件の物色もしやすいことはポイントです。加えて賃貸需要も急速に高まっていることも見逃せません。また、発展途上国向けの不動産投資を代行してくれる会社もありますから、活用してみることも良いでしょう。
 このような外国の不動産投資をする際には何よりも信頼できる業者に管理や仲介を頼むことが欠かせません。外国で不動産投資をすると簡単に現地には行けませんから、それだけ色々と任せる必要が出てくるのです。国際的に展開している不動産業者には利用しやすいところが多いですから利用してみることもオススメです。

高利回りを早期に達成したいならば

1123_3.jpg

出典:Photo AC

高利回りは色々な方法で達成できますが、格安の物件を手に入れることで高利回りにグッと近づけます。格安の物件を手に入れられれば物件取得費や各種税金も安くなるだけでなく、維持費も少なくなってくるのです。このため、高利回りも達成しやすくなるのですが、格安の物件を見つけることは経験と知恵が必要です。例えば何らかの瑕疵がある物件は格安になりやすいですが、それを補える工夫が必要になってきます。日当たりが悪い物件であればペット可の物件にして物件価値を上げる、内装が汚い物件であれば大幅にリフォームをする、といったように瑕疵のある物件は手間を加えることが欠かせません。
 格安の物件を手に入れるためには業者選びも大事です。総合的に不動産を扱っている大手不動産業者よりも、戸建て専門業者やマンション一棟売専門業者などの専門的な業者をあたってみた方が格安の物件を手に入れやすくなります。加えて、こういった業者はノウハウ豊富であり、色々なことを教えてもらえるといった利点もあるのです。
 また、不動産投資では足を使うことも覚えておきたいことです。業者に頼らず自分の足を使って物件を探せば意外な良い物件が手にはいります。10万円で手に入った都内のボロボロの民家がリフォームをしたら利回り20%超えの高収益物件に化けるなんてこともあるのです。足を使って不動産を見て回れば不動産業者のサイトに載っていないような物件に巡り会えることもありますし、相場の感覚がすぐに身につくということもメリットでしょう。最初は自分の家の周辺から物件を探してみることも良いでしょう。売りに出されていないような物件でも交渉すれば意外に売ってくれる人が多いですから、まずは話をしてみることが大事です。
 最後に、物件を格安で手に入れればそれだけ不動産投資のリスクも少なくなることは知っておきましょう。格安物件を手に入れれば、融資も受けなくて良くなりますし、撤退もしやすくなるのです。高利回りを実現するためにも、安全に投資するためにも、まずは手間を惜しまずに格安物件を手に入れることに注力してみるのも良いでしょう。
 このように高利回りを実現するためには色々な方法がありますが、高利回りを実現できれば不労所得も夢ではありません。是非ともこういったコツを試してみて高利回りを実現してみてください。

資料請求(想定年率6%)

ご希望の方に不動産投資の「みんなで大家さん」最新号の資料をお送り致します。
みんなで大家さんシリーズは100万円単位での出資が可能となっており、想定利回りは5%~7.5%の不動産投資商品です。
詳細は最新資料をご覧ください。

資料請求はコチラ