不動産投資の第一歩は資料請求から

不動産投資へ踏み出すあなたへ

1129_1.jpg

出典:Photo AC

最近は富裕層以外の一般層にも広がってきた不動産投資。
ですが、はじめようとは思っていてもどうすればいいかわからない方も大勢いることでしょう。
不動産投資で投資をはじめるには、まず物件を購入する不動産会社を知る必要があります。
不動産会社ごとに価格・利回りだけでなく購入後の林耐収入保障の有無など大きく差が出てくるからです。
さて、ではそういった不動産会社の情報はどのようにして集めればいいのでしょうか?
応えは簡単、それぞれの不動産会社が作成している不動産投資に関する資料を請求することです。
資料は自ら公開している情報でもあり、信頼性の高い情報であるからです。
情報を制するものは世界を制するといった人がいますが、これは不動産投資の世界でも変わりません。
資料請求した後にはそれぞれの会社を実際に利用や訪問した方のうわさや口コミもあわせて調べることでより不動産会社の実像をつかむ事が可能になります。
昔は各業者の実像をつかむのが困難な時代もありましたが、情報化が進んだ現在では資料請求も口コミの収集も自宅に居ながらインターネット上で手軽に行うこともできるためこの手間を惜しまずにできるだけ多くの会社の資料を集めることで不動産投資をおこなううえで欠かせない情報や運用方法、投資すべき物件とそうでない物件などさまざまなことを学ぶことができるのです。
資料請求方法のなかで、特におすすめできるものが一括請求です。
大量にある不動産会社一つ一つに資料請求するのでは大変な時間がかかります。
そこで、主要な不動産会社の資料を一括で請求できるインターネットサイトがあるのです。

一括資料請求のメリット

1129_2.jpg

出典:Photo AC

さて、ウェブ上で主要な不動産会社から一括で資料を請求できるサイトがあると紹介しました。
もちろんすでに述べた時間や手間を減らすためことも大きなメリットですがそれ以上に一括請求にはメリットがあることを紹介していきましょう。
一括資料請求最大のメリットはあなたの投資スタイルに合った不動産業者に出会える確率が上がることです。
一社ごとの請求でははじめの数社のみ請求してその中だけで投資先を決定してしまうことがよくあります。
ですが、不動産投資において不動産業者との相性は、利益面はもとより運用における信頼度などで大きな影響を及ぼすのです。
予算、融資額、返済期間、利回り、立地、運用、修繕など不動産投資を行ううえで不動産業者とのやり取りは少なくありません。
資料請求して終わり、物件を購入したら終わりといったものではなくもっと長い期間を見据えて付き合うことのできる業者を探す必要があるのです。
そのため、より多くの会社に出会うことのできる一括請求に大きなメリットがあるのです。
実際に投資に至らなくても、一括請求には提携しているポイントサイトがある場合が多く、ポイントサイトを経由して資料を請求するだけで現金や商品券に変えられるポイントがもらえる点もメリットといえるかもしれません。
ポイントサイトを利用しなくても、一括請求することでクオカードやグルメカードなどがもらえる資料一括請求サイトもあるのでしっかりお得に利用していきましょう。

資料請求から次の投資ステップへ

1129_3.jpg

出典:Photo AC

さてここまでは資料を請求する段階でした。
次のステップとして実際に不動産投資を行う会社を決めることとなります。
まずは資料請求で集めた各社の情報の中から自分の不動産投資の考え方に合っていると思える会社を数社、できれば5社以上ピックアップします。
すでに述べているように不動産業者とは長い付き合いにあるため、ここからはより信頼できて確実に利益を出せる会社をしっかりと見極める必要があります。
興味を持った会社、物件があったら積極的に電話や訪問を行い、相手と接触を持つことが重要です。
良い不動産業者は担当者が丁寧に一つ一つ回答してくれますし、こちらの要望に最も近いプランを提示してくれるはずです。
電話や訪問はハードルが高いと思っている方や契約するか決めていないのに話を聞くのは腰が引けるという方もいるかと思います。
ですが、不動産のような高額な取引では制約しないことのほうが圧倒的に多いため担当者も気にしませんし、より多くの人と接して要望や質問を受けることは業者側にとっても今後の営業方針を決める大事な情報源となりますので気軽に連絡してわからないことや要望があればまず話してみるということが不動産投資で失敗しないための最良手といえます。
気負わずあなたの要望をしっかり伝えていきましょう。
実際に訪問する際にはどこで資料を請求し、どの部分に興味を持ってきたのか具体的に話せるよう要点を整理してから行くと冷やかしではなく本気で投資を考えているお客様だな、と担当者の対応もより積極的になり有意義な話を聞くことができるでしょう。
一度の訪問ではなくその後も積極的に足を運び担当者と信頼関係を結ぶことができれば資料には掲載されていない良い案件を紹介してくれることもあります。
まずは資料請求から初めて、あなたがその後何十年も長く付き合っていけると思える不動産業者・担当者と出会えればきっとその不動産投資は成功することでしょう。

資料請求(3年間の短期運用)

ご希望の方に不動産投資の「みんなで大家さん」最新号の資料をお送り致します。
みんなで大家さんシリーズは100万円単位での出資が可能となっており、想定利回りは5%~7.5%の不動産投資商品です。
詳細は最新資料をご覧ください。

資料請求はコチラ