実はメリットが多い!不動産投資のススメ

不動産投資の安定性

1147_1.jpg

出典:写真AC

これから投資を考えているといった人に知ってもらいたいのが不動産投資のメリットです。不動産投資は他の投資とは違うところも多いのですが、それだけ独特のメリットが有るのです。そんな不動産投資のメリットとして、「安定性」は大きいところでしょう。不動産投資は毎月決まった額が家賃として入ってきますから安定して収益を上げることができるのです。他の投資では月によって大きく収益が変わるなんてこともありますから、安定して稼ぎたい人には不動産投資は魅力的でしょう。そもそも不動産は株などとは違って急に相場が変動するといったことが少なく、経済的なリスクにも余り影響されないといった特徴があります。このように不動産投資は安定していますから、若い内に不動産を買っておいて運用し、年を取ったら私的年金代わりとしても不動産投資は利用することができます。
加えて、経済変動の影響も他の投資商品とは遅れてやってくるので、しっかりと「不動産を売却する」「家賃を上げる」といったように対策をしていくことができます。このため、兼業でやっていくのにもこの不動産投資は向いているのです。
また、不動産という実物を持っていることの意義は決して忘れてはいけないものです。他の投資では株券にしても債券にしても価値が本当に保証されているとはいえず、場合によってはただの紙になってしまうことがあります。しかし、不動産はどんな場合でも価値が全くなくなるということは殆ど無いのです。そのため、投資資金を無駄に失いたくないといった人にも不動産投資はオススメでしょう。
不動産投資は安定しているだけでなく、高利回りが期待できるところもポイントでしょう。物件に寄っては利回りが10%を超えるなんてものも少なく無いですから、求める利回りによって投資することができます。これから投資を考えているといった人に知ってもらいたいのが不動産投資のメリットです。不動産投資は他の投資とは違うところも多いのですが、それだけ独特のメリットが有るのです。そんな不動産投資のメリットとして、「安定性」は大きいところでしょう。不動産投資は毎月決まった額が家賃として入ってきますから安定して収益を上げることができるのです。他の投資では月によって大きく収益が変わるなんてこともありますから、安定して稼ぎたい人には不動産投資は魅力的でしょう。そもそも不動産は株などとは違って急に相場が変動するといったことが少なく、経済的なリスクにも余り影響されないといった特徴があります。このように不動産投資は安定していますから、若い内に不動産を買っておいて運用し、年を取ったら私的年金代わりとしても不動産投資は利用することができます。
加えて、経済変動の影響も他の投資商品とは遅れてやってくるので、しっかりと「不動産を売却する」「家賃を上げる」といったように対策をしていくことができます。このため、兼業でやっていくのにもこの不動産投資は向いているのです。
また、不動産という実物を持っていることの意義は決して忘れてはいけないものです。他の投資では株券にしても債券にしても価値が本当に保証されているとはいえず、場合によってはただの紙になってしまうことがあります。しかし、不動産はどんな場合でも価値が全くなくなるということは殆ど無いのです。そのため、投資資金を無駄に失いたくないといった人にも不動産投資はオススメでしょう。
不動産投資は安定しているだけでなく、高利回りが期待できるところもポイントでしょう。物件に寄っては利回りが10%を超えるなんてものも少なく無いですから、求める利回りによって投資することができます。

不動産投資は片手間で稼ぎたい人にもオススメ

1147_2.jpg

出典:写真AC

不動産投資は手間がかからないということも利点です。基本的に物件選定をして物件を管理会社に任せてしまえば、他にすることはほとんどないくらいです。これが他の投資だとこうはいきません。株にしてもしっかりとチャートを見て売りどき買いどきを見極めていく必要性があります。こういった手間のかからなさは不動産投資の大きな魅力と言っても良いでしょう。とはいえ、不動産投資はあまりに手間がかからないので「物足りない」と感じる人もいるくらいです。そう行った場合には管理会社に任せずに自分で経営をしてみるといったことや、大家さんとして常駐してみるのも面白いでしょう。不動産投資を辞めたくなったら転売をしていくこともできますし、入居者のいない不動産に住むということもできます。また、格安で不動産を手に入れてリフォームをして価値を上げて大稼ぎするといったことも不動産投資の醍醐味でしょう。このように色々な楽しみ方ができるのも、不動産投資ならではなのです。
また、不動産投資は手間がかかりませんから、他の投資と組み合わせていくこともオススメです。例えば株投資と組み合わせる等の組み合わせをしてみましょう。不動産投資は長期的かつ安定的に収益がきたいできますが、短期的な利益となると効率が悪いのが特徴です。その反面、株は短期的な利益が期待しやすいですからオススメなのです。不動産投資は手間がかからないということも利点です。基本的に物件選定をして物件を管理会社に任せてしまえば、他にすることはほとんどないくらいです。これが他の投資だとこうはいきません。株にしてもしっかりとチャートを見て売りどき買いどきを見極めていく必要性があります。こういった手間のかからなさは不動産投資の大きな魅力と言っても良いでしょう。とはいえ、不動産投資はあまりに手間がかからないので「物足りない」と感じる人もいるくらいです。そう行った場合には管理会社に任せずに自分で経営をしてみるといったことや、大家さんとして常駐してみるのも面白いでしょう。不動産投資を辞めたくなったら転売をしていくこともできますし、入居者のいない不動産に住むということもできます。また、格安で不動産を手に入れてリフォームをして価値を上げて大稼ぎするといったことも不動産投資の醍醐味でしょう。このように色々な楽しみ方ができるのも、不動産投資ならではなのです。
また、不動産投資は手間がかかりませんから、他の投資と組み合わせていくこともオススメです。例えば株投資と組み合わせる等の組み合わせをしてみましょう。不動産投資は長期的かつ安定的に収益がきたいできますが、短期的な利益となると効率が悪いのが特徴です。その反面、株は短期的な利益が期待しやすいですからオススメなのです。

不動産投資は節税効果もある

1147_3.jpg

出典:写真AC

不動産投資のメリットはこれだけではありません。不動産投資には「節税対策ができる」といった利点もあります。不動産投資の収入は不動産所得として計算されますが、もしも経費などがかさんで赤字が出た際には所得税を減らせるといった効果があるのです。不動産投資は色々なものが経費として計上できることもポイントです。ローン金利や建物管理費といったように実に色々なものが経費扱いされるので、効果的に節税を行っていくことができます。
この節税効果は自宅の一部を賃貸しているといった際には最大限に活用できます。都市部などに住んでいる人に不動産投資をすすめる理由もここにあるのです。
このように不動産投資にはメリットが大きいのですが、デメリットもあります。例えば、不動産投資の空き室リスクです。空き室が出てしまうと維持管理費ばかりかかってしまい、儲かるばかりか、逆にお金が出て行くことになりかねません。また、不動産投資はある程度の初期資金がないとそもそも物件を手に入れにくかったり、投資効率が悪かったりするといったこともあります。これ以外にも地震や災害が起こった際に不動産の価値が激減してしまうということがあります。とはいえ、こういったリスクは保険をしっかりかけることがなくしていくことが可能です。そのため余り心配はいらないと言っても良いでしょう。大事なことはこういったメリット・デメリットがあることを理解していくことでしょう。是非ともこの機会に不動産投資のことをよりよくしって不動産投資にチャレンジしてみてください。不動産投資のメリットはこれだけではありません。不動産投資には「節税対策ができる」といった利点もあります。不動産投資の収入は不動産所得として計算されますが、もしも経費などがかさんで赤字が出た際には所得税を減らせるといった効果があるのです。不動産投資は色々なものが経費として計上できることもポイントです。ローン金利や建物管理費といったように実に色々なものが経費扱いされるので、効果的に節税を行っていくことができます。
この節税効果は自宅の一部を賃貸しているといった際には最大限に活用できます。都市部などに住んでいる人に不動産投資をすすめる理由もここにあるのです。
このように不動産投資にはメリットが大きいのですが、デメリットもあります。例えば、不動産投資の空き室リスクです。空き室が出てしまうと維持管理費ばかりかかってしまい、儲かるばかりか、逆にお金が出て行くことになりかねません。また、不動産投資はある程度の初期資金がないとそもそも物件を手に入れにくかったり、投資効率が悪かったりするといったこともあります。これ以外にも地震や災害が起こった際に不動産の価値が激減してしまうということがあります。とはいえ、こういったリスクは保険をしっかりかけることがなくしていくことが可能です。そのため余り心配はいらないと言っても良いでしょう。大事なことはこういったメリット・デメリットがあることを理解していくことでしょう。是非ともこの機会に不動産投資のことをよりよくしって不動産投資にチャレンジしてみてください。

資料請求(3年間の短期運用)

ご希望の方に不動産投資の「みんなで大家さん」最新号の資料をお送り致します。
みんなで大家さんシリーズは100万円単位での出資が可能となっており、想定利回りは5%~7.5%の不動産投資商品です。
詳細は最新資料をご覧ください。

資料請求はコチラ